工事ブログ
道路のライン塗替・設置工事
2022.05.21

暑いんだか寒いんだかよくわからない気候にも負けず、

今週は神戸市内の道路の薄くなった白線の塗替・設置工事に奔走しておりました。
RIMG0696

1つ目は、道路脇の外側線です。

これが薄くて見えないと運転時、道路のどこを走ればいいか戸惑う事もあるかと思います。

引いたラインが剥がれない様、路面をしっかり清掃してから上塗りしています。

 

 

 

 

 

RIMG1255 RIMG1263

 

2つ目は、住宅街等に多い交差点マークを新たに設置しました。

道路の幅の計測、作図(下書き)をしっかり行い施工しています。

これは交差点の出会い頭の事故の対策になります。

 

 

 

痛ましい事故のニュースを耳にすることも多い昨今、少しでも事故の防止に役立つことができればなと切に願っております。