工事ブログ
今年は猛暑だそうです。
2017.05.25

ご安全に!
5月25日朝のテレビで天達さんが、今年の夏は去年よりも一段と厳しい猛暑になると発表・・・
暑さは白線引きには大敵!!
なぜなら、引いた白線が乾かないからです。一般的に道路や駐車場で使用されている規格の通っている材料は
180℃~220℃で攪拌釜にて過熱溶融(*熱くてドロドロした液体)してから専用機械で引いていきます。
RIMG0154 ↑
コレができたて材料
とにかく熱い!  ので当然長袖作業服 & 軍手は2重着用!熱中症カモーーンてな感じで毎年乗り
切っていますが。一番厄介なのは熱い上に熱い塗料を使うので引いた白線を乾かすのに大量の水が必要
です。夏場に道路で白線を乾かすのに使うお水は1日当たり100ℓ以上使います。その量を積んで行けない
ので、無くなったら近くの川へGO!毎年涼しい夏が来ないかなと思いながら春を過ごしています・・