工事ブログ
各都道府県のラインの違い
2021.10.28

全国的に新型コロナウイルスの感染者数も落ち着いていますね。

こうなると、ずっと我慢していた旅行にも行きたいな~なんて思う今日この頃です。

でもでも、まだまだ油断してはいけないなっていう葛藤もあり……。

余談はさておき、「止まれ」等の道路のラインには都道府県によって違いがあるのをご存知でしょうか。

下の写真は東京・大阪の止まれですが、「れ」の形が違いますね。よく見ると「ま」の下の部分も違います。

大阪と兵庫のような隣接した都道府県でも、「止まれ」や白線の太さ等にもけっこう違いがあるもんなんです。

ちなみに、駐車場や工場などの区画線には決まりがないので、道路よりもさらにいろいろなラインが入ってます。

また旅行や仕事で遠出する際は、足下の道路の白線にも目を向けてみてくださいね。

i=httpss.eximg.jpexnewsfeedTrafficnewsTrafficnews_78333_66e0_1