工事ブログ
自動運転と道路白線ラインの今後
2019.12.04

ども!
寒さと風が厳しくなり、本格的な冬の到来を感じる今日この頃です。
さて、最近私がよく考えるのは今後の道路白線工事業の今後についてよく考えます。
皆さんもお仕事をしながら、一度は頭によぎった経験があるかと思いますが、
自分の今やっている、もしくは完成した仕事が世の中にとってどの様に・どのくらい
貢献しているのか、役に立っているのか??
道路のラインや文字は走る車の道標になっていますが、それだけ?
最近よく考えます。考えていかないとこの業界の技術の発展や新分野に対する
対応が遅れて行くのではないかと考えています。
昨今はAIを活用した自動運転システムが世界の競争が過熱化しています。
その中でAIによる白線認識が重視されているようです。
また来週。
駐車場白線工事・ライン工事は日本装路まで!