工事ブログ
駐車場の無断駐車について
2018.10.13

ども!9月らしからぬ9月が終わり10月に。
皆さん台風は大丈夫でしたか?

さて今日は駐車場の無断駐車に関する話題の一つをご報告します。

平成28(2016)年のデータによると、110番通報のうち駐車問題に関する要望・苦情・相談の件数は約93000件で、要望・苦情・相談全体のうち約13.1%を占めています。

ある『Twitter』ユーザーがさいたま市の総合病院の駐車場の看板を画像付きでツイート。「怖い」「ドキドキする」という反応が多数集まっていました。

さいたま市にある、西武総合病院の駐車場に無断駐車をすると、
罰金か注射をされる

どんな注射かはわからない。でも罰だから予防接種とかじゃないだろう。

「駐車しただけに注射される」という声以外に、次のようなツイートも。

良いワクチンなのでしょう。

名ワクチン

迷惑賃

「太い注射だといや」「見習い看護師の注射の練習台だろう」「いろいろ自白させられるやつ」と、さまざまな想像をかきたてられる人が続出していましたが、ほかの病院でも同様の看板があるという報告も寄せられているみたいです。
「いいセンス」「ユーモアある」といった評価が多数上がっていたほか、「選ぶなら一万円払う」という感想も寄せられていた病院の駐車場の看板。もちろん、一刻を争う患者を乗せた車が停める可能性もあるので、迷惑行為はダメ絶対です。
工事業者としては迷惑駐車対策を日々研究していきたいと思います。
駐車場工事・白線工事・舗装工事は日本装路まで 是非!!